ホーム
協議会概要
会員の活動
催事案内
機関誌
入会案内

02. 樹木のめぐみを暮らしの中へ


(有)キセイテック

ヒノキチオールを含むことで有名な青森ヒバ精油を大量に採油し、工業用途に役立てるほか、世界で唯一「天然・ヒノキチオール」の原料に活用します。
和歌山の工場では、ヒノキチオールの製品化のほか、紀伊山地に多くあるヒノキ・スギ・コウヤマキから、それらの材油、葉油を抽出します。
近年、精油だけではなく、エキス水もその穏やかな薬効作用が認められて、化粧水や浴用芳香剤、農業・ペット分野に用途が広まっています。

リンク
http://www.kiseitec.com

〒648-0025和歌山県橋本市向副1209番地

更新日 2013.10.28


01. スギ葉精油の生理活性を生かす


有限会社 サクセス
CTO 高野茂信

スギ葉精油の素晴らしい生理活性を利用して、即時T型アレルギーへの応用を進めてまいります。
1999年スギ葉を焙煎してパックに封入した家伝「杉茶」の販売を開始しました。
「飲むアロマ」として2000年にスギ葉精油を応用したサプリメントを「杉茶」ソフトカプセルを製品化し好評です。 2009年『スギ葉精油のアトピー性皮膚炎に起因する「かゆみ」抑制効果の検証』というテーマのもとに臨床試験で80%の鎮痒効果を確認しました。即時T型アレルギー対応の化粧品の製造・販売を行っております。スギの間伐が一つのビジネスに育ち、森が活性化することのお手伝いができるよう普及に努めたいと思います。

リンク
http://steroidfree.net/
http://non-allergy.com/

更新日 2013.10.01